--------(--)


2008-11-28(Fri)

5日ぶり?

最近放置気味でスミマセン…;今挿し絵を描く勉強をしているんですが、徹夜続き&寝不足でサボりがちです(>_<)

検定がのちにあるのですが、それまではこの状態が続くかもしれませんのでご理解下さいネ;^^

それでは、今日も徹夜で頑張りまーす☆
2008-11-23(Sun)

タイトルなし

20081123234624
今日イトコ達と倉敷の美観地区に行ってきました。

観光地だけあって人がいっぱいいて凄かったです;(三連休でもあるしね

帰りはお寿司を食べたよ♪マグロが好きなので思い切って大トロとか頼んじゃった^^

凄く美味しかった~!!

今度は夜に行きたいなぁ。
2008-11-20(Thu)

ほぼ大掃除;

22日から二日間従兄妹が遊びに来るので、昨日からずっと掃除をして疲れました…;

隅のほうとか何年掃除してないんだ?!ってくらいホコリが溜まってて、日頃手を抜いていたのが分かりました(苦

ですが、掃除が終わった後の爽快感はいいですね!気持ちもすっきりしましたよ^^


一服に妹が作ったおしるこを食べました。凄くおいしかったよv
ところで、つぶあんとこしあんってどう違うのかな?あまり見分けがつきません。

誰か知ってる??

2008-11-17(Mon)

今夜はカレー

今日は母が飲み会で家にいないので、カレーを作ることになりました。

普段から料理をする方なので、カレーは得意分野です(笑
いつもは隠し味とかなにも入れないのですが、ちょっと物足りない気がするので
今日はチーズを入れてみようかと思います。

どんな風になるんだろぅ。。。

皆さんはカレーに隠し味とか入れますか?
何を入れたらよりおいしくなるのか知ってたら教えてほしいなぁ…^^
2008-11-14(Fri)

秋限定の切餅

20081114234016
季節限定シリーズ2個目~♪(勝手にシリーズ化してます((笑

今日は焼きいも切餅というのを買ってみました。切餅は好きなんですけど、焼きいも味ってどうなんだろ…ってことで試しに買って食べてみたら、

意外とマッチしてて美味しかったです!コレはかなりオススメできますv
2008-11-13(Thu)

眠い

今日は四時間しか寝てません。(苦笑)
パソコンで動画を観てたらあっという間に時間が過ぎてて、気付いたら夜中の3時に…。

明日バイト8時からだというのに何やってんでしょ…(^_^;)

あーぁ、また遅刻スレスレだろうな;
2008-11-12(Wed)

タイトルなし

20081112171432
「季節限定」っていうのを見るとつい買ってしまう蝶乃です(笑

今回は柚子こしょう味のポテトチップスを買いました。ちゃんと柚子の味しますよ(当たり前

また季節限定ものを買ったら紹介しまーす☆
2008-11-10(Mon)

「継続は力なり」っていうけど…

20081110165920


最近自分の中で流行っているもの、それは貯金です!(笑

↑これはゲーセンで取ったスティッチのATM型バンク。凄いですよ!カードを差し込むところがちゃんとあって、下ろしたいお金の額と暗証番号を入力すればちゃんと下ろせるという、本物のATM銀行と変わらないくらいのクオリティなんです!!残金も確認できます(軽く自慢…^^


今の残金は?と聞かれるとちょっと困りますけどね;そんなに入ってないので。
飽きっぽいので続くかどうか(苦笑
2008-11-09(Sun)

オリキャラ一回目。

2008-4-30-0.png

オリキャラ描いてみました。みんな特に名前は無いです。(大きく見たい方は画像をクリック!)

背景無いし、ちょっといがんで見えますがそこは触れない方向で;うぅ…背景が描けないよぅ(泣


描いたらどんどんアップしていこうと思うので、感想とかくれたらうれしいなぁ^^

2008-11-08(Sat)

偶然ってスゴイ

20081108003951


ポルノグラフィティのボーカルである岡野昭仁さんの直筆サインです。私の一番の宝物v
結構前にもらったものなんですけどね。グラフィティの「グ」が「ベ」に見えるのがアレですが…;

事の発端は、母が勤めている病院に岡野さんの叔母さんが入院してきて、偶然にも母が少しの間担当してたんです。もうこの時点で奇跡です。

退院する頃母がダメもとで色紙を頼んでみると…

なんとOK!さすがにすぐもらえるって事は出来なかったので、半年ほど待ちましたけど。(長かった!!)

母が勤めから帰ってきてその色紙をもらって帰ってきた時、マジで感動物でした。


偶然ってスゴイですね~!


2008-11-07(Fri)

CCFFⅦ

繧カ繧ッ繧ィ繧「_convert_20081107002136

PSP専用ソフト「CRISIS CORE」より、ザックス&エアリス。(いろいろ間違ってますが、気にしないでね…)

このゲームはエンディング、凄く感動します。普段ゲームでは泣かない自分でも泣いてしまいました…;

2人の結末が悲しすぎる…!!FINALFANTASYⅦというゲームのなかの過去の話で、ストーリーは大体知ってたんですけど、詳しく表現されていて物語が終盤になるにつれ、

『もうこれ以上進みたくない!!』

という気持ちになりながらプレイしてました。

ストーリーの結末がわかってても感動するゲームは自分自身初めてでした。

2、3回は繰り返しやりましたよ。
また始めようかな(笑
2008-11-05(Wed)

鍋食べたいなぁ

11月に入り、だんだんと朝晩が冷え込んできました。


寒い日にはやっぱり鍋料理が一番ですよね。


みなさんはどんな鍋料理が好きですか?

蝶乃は
1.キムチ鍋 2.ちゃんこ鍋 3.水炊き
が好きですv

どの鍋も、最後には必ず雑炊にして食べるのがウチの決まりになっています。
これがまたおいしいんですよ!!(笑


最近テレビでカレー鍋っていうのが流行ってるらしいけど、
あれっておいしいのかな…??近いうちにでも食べてみようかと思います。
2008-11-04(Tue)

遅刻未遂

日頃はバイトをして一日を過ごしている蝶乃ですが、今日はヤバかった!!

何故かというとですね…出勤時間三分前に起床ですよ(汗
ありえない~~~


身支度するだけで時間来ちゃって、朝食抜きで頑張りました。

午前中のバイトなのでなんとか耐え抜き、無事終えることができましたが…


朝はどうも苦手です。。。



2008-11-03(Mon)

ご挨拶。

皆さん始めまして、蝶乃 麻衣と申します。

これからいろいろと日記や画像をUPしていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いしますv
プロフィール

カフェラテ★

Author:カフェラテ★
イラスト描くのが大好きですv結構のんびりな性格。
コメントokなので、よろしくお願いします!

年齢:22歳

生年月日:3月1日

趣味:お菓子作り、絵を描くこと

仕事:医療事務

好きなアーティスト:ポルノグラフィティ、嵐

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
