--------(--)


2009-01-20(Tue)

チョコレートケーキ

20090120162117
今日はバイトが休みだったので、またケーキ作りに挑戦しました☆

中はパインとミカン、飾り付けはイチゴという凄いシンプルですけど、スポンジもいいように膨らんで上手く出来たと思ってます(^∪^)

ちょっと失敗したのは、生クリームの混ぜ方が足りなかった事かな…。塗ってる時トロトロでした;

でも、味はgoodだったので満足!
2009-01-17(Sat)

ガトーショコラ

20090117140137
今日はガトーショコラを作ってみました。

ケーキを作るのは初めてじゃないんですけど、なかなかふっくらと仕上がらなくて苦戦しています;

実はこのガトーショコラもあまりふっくらしてないです(苦笑)

でもまあまあ上手くいけたかなと自分では満足しています♪

今度はもっとふっくらと仕上げたいなぁ…
2009-01-01(Thu)

タイトルなし

20090101200237
明けましておめでとうございます!!
今年初ブログでございます(笑)

これからもどんどんアップしていこうと思ってますので、宜しくお願いします☆

只今神戸に来ております。
初詣に行ってきたのですが、その時に凄く可愛い犬を見つけたので思わずカメラに撮っちゃいました♪
壁の隙間から顔出してるとこですよv
プロフィール

カフェラテ★

Author:カフェラテ★
イラスト描くのが大好きですv結構のんびりな性格。
コメントokなので、よろしくお願いします!

年齢:22歳

生年月日:3月1日

趣味:お菓子作り、絵を描くこと

仕事:医療事務

好きなアーティスト:ポルノグラフィティ、嵐

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
